日本語 English
Minato Unesco Association

みなと区民まつりへの参加

みなと区民まつりへの参加

日時: 2022年10月8日(土)11:00~17:00 、 10月9日(日)10:00~16:00
会場 : 芝公園 みんなの広場

 秋の気配を感じる芝公園で、久しぶりの開催。コロナ感染予防のため入退場門を設け、飲食スペースを限定するなどの対策をとっての開催です。前日の雨もあがり、2日間で20万人の来場があったそうです。このような中、当協会では、各委員会の活動の紹介、新入会員の募集、ミニバザーを行いました。

 開催予定の催し物については、パネル掲示やチラシを置くだけでなく、声をかけて勧誘しました。ミニバザーでは、お客さんがどんな品物に興味をもつか、曜日や時間によって売れる物が異なることなど気がつくことが多くありました。そんな中で、5~6歳の女の子がキャラクターのついた鏡を見つけ、お母さんから「自分のおこづかいで」と言われ、かわいいお財布から100円を出してくれました。さらに、ベビーカーに乗っていた弟のために木製のおもちゃを買ってあげている姿がとても微笑ましかったです。

 このように感激する場もあり、立ち寄られた方々との交流ができた楽しい2日間でした。品物の提供、運搬、設営、販売など、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

(みなと区民まつり等委員会 磯部豊子)