日本語 English
Minato Unesco Association

東京の森川海を知る

お申込みありがとうございました。定員の30名をはるかに上回る応募があり、抽選となりました。応募いただいた方には、結果について、いただいているメールアドレスに通知いたしましたので、確認をお願いします。また、参加確定者向けにメールをお送りしました。「連絡事項」と「注意事項」を確認ください。

クルーズ船とバスで東京探訪! 
午前中に隅田川、東京湾の運河をクルーズ船で巡り(*)、午後からは古川から神田川をバスで巡り、芝浦の歴史を知るとともに「森・川・海とそのつながり」について学びます。
※昼食のお弁当を有料で用意します。午前中のみの参加も可能です。
  (*)前年度実施の動画もご参考までに。
     https://minato-unesco.jp/blog/oshirase/post-1937/

●日時
 2022年1月30日(日) 9:30〜16:00 (9:00受付開始)
 *雨天決行です。防雨、防寒対策をお願いします。

●講師
 佐々木剛 先生
 東京海洋大学海洋政策文化学科 教授・水産学博士

●集合場所
 日の出桟橋
 Hi-NODE(ハイノード)
 〒105-0022 東京都港区海岸2丁目7−103
 新交通ゆりかもめ:「竹芝」駅 西口 徒歩4分、「日の出」駅東口 徒歩4分
 JR山手線・京浜東北線:「浜松町」駅 南口 徒歩9分
 *解散場所は、午前中まで参加の方は集合場所と同じ。午後まで参加の方は東京海洋大学正門前の予定です。

●定員
 30名(申し込み多数の場合は抽選)
 感染予防を考慮し、定員95名の大型パーティークルーザーを予定しています。

●対象
 小学5・6年生、中学生、高校生、大学生
  (小学生は保護者1名の同伴が必要)

●参加費
 無料 ただし、保険料として500円が必要になります。
 *昼食のお弁当を用意いたします。お弁当をご希望の場合は、別途昼食代が必要です。詳細は、参加者へメールでご案内します。

●新型コロナ感染対策を行っています。
 参加者の皆様は、当日朝の検温など健康管理をお願いします。また集合場所での検温、マスク着用、手指消毒をお願いします。
 新型コロナの感染状況により、延期または中止となる場合があります。

●お問い合わせ
 港ユネスコ協会 〒105-0004 東京都港区新橋3-16-3
 Tel:03-3434-2300
 火曜日~金曜日(祝日を除く)10時~17時
 >>お問い合わせフォームはこちら

●募集期間
 2022年1月21日(金)17:00まで

●お申し込み
 受付は終了しました。